Entry: main  << >>

[総理になるためのお勉強]

下記は開運道村長さんの世評を掲載させていただきます。

 では、下記の読み方からです。
 1、参画ーー1・さんかく、2・さんが。
 2、措置ーー1・しょち  2・そち。
 3、請負ーー1・うけおい、2・うけあい。
 4、頻繁ーー1・はんざつ、2・ひんぱん、
 5、未曾有ー1・みぞう、 2・みぞゆう。
 6、所信ーー1・しょとく、2・しょしん。
 7、踏襲ーー1・とうしゅう2・ふしゅう。
 
 正解は?
 A、出題奇数=解答1、出題偶数=解答2、です。
 あなたは何問できましたか?
 1問でも正解があれば、現総理より読解力は上です。
 上の出題は、現総理が間違えた言葉のほんの一部です。
 でも、人間ですから間違いはあります。
 ましてや総理の激務は多忙、この程度のミスは仕方ありません。
 残り少ない総理のイス、温かい心で見守って上げてください。

 さて、あなたが全問不正解でしたら、総理になれるます。
 毎日マンガを読んで、ホテルのバーと秋葉原に通ってください。
 マンガには世相、人情、夢がいっぱい含まれています。
 夢で国民をだますのは簡単、少しお金をバラまけばいいのです。
 一時的に、少しでも景気が上向けばしめたもの増税をセットです。
 踏ん反り返った姿勢とペコペコ姿勢の切り替えの早さも大切です。
 しかし、これだけでは総理にはなれません。

 一般に、成功の方程式は、
「才能を磨き努力して実力を発揮し幸運に恵まれること」です。
 でも、総理になるのは、次の条件を満たさねばなりません。
「政治家血筋で資産家、大派閥に属し裏工作でライバルを抹殺」
 運動資金を使って、組織の長や貧乏議員を釣らねばなりません。
 それとウソが上手でないといけません。口から出任せも必要です。
 父や祖父が政治家であることも大切な要素です。
 名誉欲が強くて非情で大ウソつき・・・これは絶対条件です。
 以上を参考に、総理に立候補するかどうかお考えください。
 あなたはいかがでしたか? 総理になれそうですか?
    村長





http://kaiundou.jp/
| comments(0) | - | pookmark▲ top
Comment »Post New